人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海/農/森の自然循環型有機農園・・・柞(いすのき)有機農園(吉井豊寛)

春?なのですが~~~

土曜日。夜半から吹き始めた風が明け方には台風並みに吹き荒れ ついに出漁取り止め。
蒲生町 漆の門田さんちに持って行くお土産が取れンかった。
漆にはタイから帰国中のクミコさんに蒲生和紙の作家さんご夫婦 大工さんご夫婦 ひろかずどんご夫妻にユキチャン達三姉妹 浜地のメグさんとまひるちゃんたち三姉弟が集まり大宴会でした。
朝はゆっくり目覚め 犬のノラちゃんとおさんぽ 田んぼの中は霜と氷でガシガシ。 門田さんは朝市 奥さんにおいしいコーヒーとパンをご馳走になり御暇。途中 川なかの石の周りも凍ってる、上久徳の丸野ッチとZENZAIの浜地くんに挨拶して帰途に付く。ZENZAIの庭の老梅(樹齢100年は優に超えるであろう)の花は三分咲きながら見事なまでに蕾をつけていた。この樹は大ぶりでとてもおいしい実をつける。ついつい写真撮るのをわすれてしまった。
霧島市内からはゆうだいな冠雪爆発桜島が見える。
内之浦の寒桜と小○塚ドンの梅は満開だが雪が舞う寒い今日この頃。
でも春は確かにそこまで来て
春?なのですが~~~_c0006037_1228526.jpg
いる。
春?なのですが~~~_c0006037_1229940.jpg
春?なのですが~~~_c0006037_12292550.jpg
春?なのですが~~~_c0006037_1229412.jpg
春?なのですが~~~_c0006037_1231753.jpg
春?なのですが~~~_c0006037_12312180.jpg

by isunoki | 2011-02-14 12:31
<< 甘酒造り 朗報です^^ >>



柞(いすのき)有機農園の交流ブログです。

by isunoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31