人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海/農/森の自然循環型有機農園・・・柞(いすのき)有機農園(吉井豊寛)

ヒマしてるんで

カーちゃんから貰った バレ.チョコ 喰ってます。
日曜日にKASE=comeのメンバー(カンボジアに有機農業普及と森林再生のお手伝いをするNPO)と久しぶりに会い
ここ5年間の活動を保存してある写真で思い返してます。
五年ワンクールということで今年は国内活動のみとなりますが 来年はスキルアップして再開できればと思います。
最初は国内研修に来たカンボジア政府 the Ministry of Agricultureの人たちを対象にした Siem Reapにある国立農業試験場を皮切りに 周辺農村地区 寺院 二大学と活動の範囲が広がって行きました。中ではミェンチェイ州立大学で私の家を訪れた女性と またプノンペンにある国立農大の学長室では偶然にも高校で同期だったJICAのシニアボランティアの日本人とバッタリ出会うなど嬉しいハプニングもありました。又農村部では夜中にトラが出てきて大騒ぎになった 倒木を起こしたらscorpionが出てきた 地雷が出てきて処理に立ち会った 食事にdog soupが出たこと 現地のおばちゃんに拉致されbed inを迫られた(モッ 勿論丁寧にお断りシマシタ!!ハイッ!!!)バイク3人ケツ乗りした 昆虫を食った(オオタガメ)うまかった 孵化直前の卵を食った(超ウマカった!!) トンレサップ湖でエンジンむき出しの政府さしまわしのボートに乗った Angcor Watで歩きすぎて脚が攣った Siem Reap空港の税関で賄賂ぎりぎりで通関できた インチョン空港で航空チケットを失くした 現地で活動をされてる超魅力的な事業家と多数知り合い得た等など 沢山の経験をすることが出来ました。
大学で出あった同級生には王立の大学ともアレンジしてもらッたので次回も大いに楽しみです。

ヒマしてるんで_c0006037_163050100.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16311877.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_1632538.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16324023.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16343415.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16345629.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16353930.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16363140.jpg
ヒマしてるんで_c0006037_16383985.jpg


続きはまた アッシッタッ^^!!
by isunoki | 2012-02-14 16:42
<< ちょっと風邪気味 虎ふぐ >>



柞(いすのき)有機農園の交流ブログです。

by isunoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31